旅好きyogiの育児ブログ

ヨガと旅行が大好きな1児の女の子ママが子連れでヨガしたり、旅したり、育児を楽しむためのお得情報を発信します。

英語講師もオススメする【赤ちゃん期からお家で英語が楽しく学べるYouTubeチャンネル4選】

世界中の子供から愛されるYouTubeチャンネル
youtube logo

こんにちは*
一児の女の子ママ YURIЁです🌷


英語が必須になってきた今の時代、子供を英会話に通わせたい考える方も多いと思います。

私は以前メキシコでイスラエルの女の子と出会いました。その子は母国語であるヘブライ語の他に英語とスペイン語を話していました。世界でもっとも話されている言語の2つを完璧では無いようですがスムーズに会話できるレベルで習得していたので感心しました。

言語について質問すると
『小さい頃から英語とスペイン語のテレビが家でながれていたの!だから自然と勉強できていたの』

と言う事でした。
とっても明るく、お喋り好きな子だったので話せるようになるかは性格にもよると思います。しかし、小さい頃から英語に触れることで苦手意識は無くせるかもしれません。


乳幼児が楽しみながら英語を学べるYouTubeチャンネルを4つご紹介します。


目次✾

1。 再生回数が億を超える Super Simple Songs


My Happy Song | + More Kids Songs | Super Simple Songs

楽しい音楽♪可愛いイラストやカラーで定番の《ABCs》や《いないいないばぁ》の他に《お片付け》《歯磨き》《お着替え》《お風呂》などテーマにそったものや《クリスマス》《ハロウィン》など季節を感じる動画など沢山準備されています。
本当にシンプルな単語で分かりやすく自然と英語を学べます!
コメント欄には様々な国の人から『うちの子が大好きです』という言葉が残されており、世界中で愛されているのが分かる動画です。日本語、スペイン語バージョンも有ります!
うちの娘も3ヶ月の頃から見ていて大好き!10ヶ月の今は『clap clap』と言うと手を叩きます。インターナショナルスクールに通う3歳の姪っ子も幼稚園で歌ったりするそうです。

2。子供達が歌って踊る Mother Goose Club


The Bunny Hop + More | Nursery Rhymes from Mother Goose Club

この動画の特徴は外国の子供達やお兄さんお姉さんがキャラクターに扮して歌ったり踊ったりします。使われる音楽はSuper Simpleと同じものも多く、その他早口言葉やちょっとした会話が自然と学べて英語字幕がついている動画も多いです。

アメリカの会社によって作成された教育用の3~5歳ぐらいを対象にした子どものためのプログラムです。YouTubeで最も人気のあるキッズチャンネルの1つに匹敵するほどで、60億回以上の視聴と350万以上のチャンネル登録者がいます。

娘は9ヵ月頃から人が歌ったり踊っている映像にも興味がでてきた様でコチラも見るようになりました。今は真似して一緒に踊っています。

3。女の子にオススメ Whisker Haven Tales with the Palace Pets


Whisker Haven Tales with the Palace Pets | Season 1: Episodes 1 – 10 | Disney

ディズニーでお馴染みのプリンセス達のペットの。初めて見た時は私の方が見入ってしまいました。内容も優しくその可愛さにママも一緒にハマってしまうかもしれません。

Ghostbot StudiosとDisney Publishingによってアニメーション化および制作されたアメリカのアニメーションショートシリーズです。
Palace Petsは楽しい冒険に出かけ、友情、優しさ、忠誠心を大切にすることを学びます。

4。ほんわか家族の物語 pepper pigs


Peppa Pig Full English Episodes Non Stop No Credits New Compilation 2017 #28 HD

イギリスの国民的アニメであり、今では世界中で愛されいるブタさん家族の物語。
他にも様々な動物のお友達や先生が登場します。家族の日常をテーマにしているので日常会話が学べます。大人もクスッと笑ってしまう微笑ましい内容で乳幼児はもちろん家族で楽しく見れる物語です。

キャラクターたちはゆっくりと聞きやすい声で喋ります。そのため子供はもちろん、英語に自信がない方も楽しみながら英語学習を行うことができるはずです。


まずは英語を勉強としてではなく、身近に感じて楽しむことからスタートするためにYou Tubeの無料動画はとっても使えるツールだと思います。