旅好きyogiの育児ブログ

ヨガと旅行が大好きな1児の女の子ママが子連れでヨガしたり、旅したり、育児を楽しむためのお得情報を発信します。

離乳食にも【100円ローソンで人気の甘くて美味しい焼き芋】

お買い得!!100円ローソンで人気の美味しい焼き芋

こんにちは*
一児の女の子ママ YURIЁです。

焼き芋といえばスーパーなどでも売っていますが、100円ローソンの焼き芋は甘くて美味しいとリピーターが続出しているらしいですね。

今さらですが焼き芋の季節がが終わってしまう前に私も早速買ってみました!!
Miso-glazed sweet potatoes

価格税込み108円

お味は…
あまーーーい♡♡うまーーい!!
10ヵ月の子供にも食べさせたくて調べてみると…

紅はるか、紅あずま等の品種を中心とした国産のさつまいもを、ホクホクとした食感に焼き上げました。自然な優しい甘さが特徴です。

また、10月10日(水)からは鹿児島県・種子島産の「安納芋」を1本200円(税込216円)で販売開始いたします。
こちらは、まるでスイーツのようにネットリと甘く、濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。

安心の国産でした!
安納芋も甘くて美味しいですが、108円の焼き芋でも十分甘かったです。

買ってすぐに離乳食分を小分け冷凍しました○

私は普段さつまいもを食べないので離乳食のために一本だけ蒸したり、焼いたりしなくて良いのはかなり時短になり嬉しいです。

さつまいもの主な栄養素

●ビタミンC
さつまいもに含まれるビタミンC芋類の中でもトップ!熱に強いとくせいがあるといわれており効果的に摂取できます。
●食物繊維
排便をスムーズにし、腸をきれいにおそうじしてくれます。
●ヤラピン
さつまいもに含まれる特有の成分で食物繊維と同じ働きがあります。老廃物の排出を助け肌の調子を整えてくれます。
カリウム
余分なナトリウムを排出して塩分のバランスを保ち、むくみや高血圧の予防になります。
●ビタミンE
抗酸化作用があり、体内の活性酸素を減らします。

f:id:be_natural:20200227190100j:plain
ドコモユーザーの方はdポイントでお支払いOK◎
2/29までは20円引きクーポンがでていたのでお得に購入できます。


甘くねっとり濃厚なので、そのままよりお湯や牛乳、無調整豆乳でゆるめると食べやすそうでした。栄養たっぷり、甘いお芋に娘も『んーーっ』と指差してもっとくれアピール♡食べると美味しいてパチパチ拍手♡

あーかわいい😚親バカです。笑